ピンクリボン沖縄2023

HAPPY EARTH FESTA 2023|GLOBAL GOALS WEEKにてトークセッションのゲストとして登壇致しました。

HAPPY EARTH FESTA 2023|GLOBAL GOALS WEEK
ハッピーアースフェスタ2023|グローバル・ゴールズ・ウィーク

2023年9月22日金曜日、ピンクリボン沖縄として参加致しました。
那覇西クリニックから、玉城研太朗先生がトークセッション
【沖縄セミナー】ママが入院!家事と育児どうする?〜みんなで考える乳癌と子育ての今〜のゲストとして登壇致しました。
“9人に1人”が、乳がんになる時代。乳がんは、働きざかり・子育て世代の比較的若い世代もかかる為、働く女性にとって、家事・育児の分担は大きな課題となります。
乳がん検診に対する意識、家族が乳がんになった時の為の準備・覚悟等、様々な意見が飛び交い、乳がんに対する意識が高まりました。
 

                    
                      







 







 

 

合同記者会見を行いました。 

2023年9月28日木曜日、日本トランスオーシャン航空株式会社様と合同記者会見を行いました。

沖縄地区JALグループでは
10月1日~31日の期間、運航乗務員・客室乗務員・グランドスタッフがピンクリボンバッジと肩章を着用し、乳がん検診の受診率向上啓発活動を行っています。

「帰ったら検診受けよう!」
と思ってくれる方がたくさんいらっしゃるんじゃないかなと
素敵な取り組みに感謝しています。

大切な人のために、自分のために、乳がん検診を受けましょう。
よろしくお願いします。

 






 









 

 

 

 

 

2023年10月1日 沖縄コンベンションセンターにて

【ピンクリボン沖縄2023】
無事開催できました!!  

ご来場いただきました皆様、イベントにご協力を頂きました関係者の皆さま、大変ありがとうございました!
今後も様々な分野の先生方、企業の皆様、地域の皆様とともに、一人でも多くの方に、乳がんや婦人科がんに関心を持ち、学び、向き合っていけるようなイベントを企画していきたいと思っています✨

日時

2023年10月1日(日曜日)

〇展示棟(県民健康フェア/なごみ会)12:00-16:00

ピンクリボン沖縄ブース出展

〇会議棟(ピンクリボン沖縄2023)14:00-16:00    

講演会、ピンクリボン沖縄ブース、沖縄ヤクルトブース等

場所

沖縄コンベンションセンター

プログラム概要

【会議棟 講演会プログラム】
13:45 開場
14:00 開会のあいさつ
14:05 女性のがんミニレクチャー
那覇西クリニック 乳腺専門医 
上原 協 先生
琉球大学医学部付属病院 産婦人科専門医 
久高 亘 先生
14:35 メイクアップ講座( コーセー化粧品販売株式会社 沖縄支店 様 )
15:05 『~なんでもない日を続ける為に~』 沖縄県立看護大学 准教授 大城真理子先生 講演
15:20 『私の乳がん体験談』 乳がんサバイバー 講演
15:30 協賛・後援企業あいさつ
日本トランスオーシャン航空株式会社様 
沖縄ヤクルト株式会社様
コーセー化粧品販売株式会社沖縄支店様
15:40 フラダンスショー
15:55 閉会のあいさつ

ポスター

イベントの様子
 


 



                         
                      









 








 

豊見城市女性の会にて、出張講演を行いました。 

2023年10月7日土曜日、豊見城市女性の会にて玉城研太朗先生が出張講演を行いました。
ご家族やご友人など周りに乳がん経験者がいらっしゃることもあり、皆さんガンに対する関心も強く、質問やご意見も多く頂きました。
地域の活動として勉強の機会を設けることはとても素敵な取り組みだなと感じました。
豊見城市女性の会のみなさま、ありがとうございました。
 



                         
                    







 




 

ジャザサイズ小禄フィットネスセンターの皆さまより、
ご寄附金を頂きました。 

2023年11月28日  火曜日
ジャザサイズ小禄フィットネスセンターの皆さまより、ピンクリボン沖縄へ募金を募っていただき、ご寄附金を頂きました。
ジャザサイズ様には昨年より募金のご協力を頂いており、この度感謝の意を表しまして、
ピンクリボン沖縄実行委員長 玉城信光 より感謝状を贈呈させて頂きました。
今回頂きましたご寄付金は、ピンクリボン沖縄の乳がん検診啓発、推進活動に活用させていただきます。
募金にご協力を頂きました皆様へ心より感謝を申し上げます。
誠にありがとうございました。