ピンクリボン沖縄2022


2022年10月2日 新都心公園にて

【 ピンクリボン沖縄2022 ピンクウォーキング 】
無事開催できました!!

ご協力頂きました皆さま、大変ありがとうございました!

日時

2022年10月2日(日曜日)
10時~正午 (午前11時から午後12時まで)

場所

新都心公園

行事

ウォーキングイベント

プログラム概要

10:00    受付開始
10:20頃   主催者挨拶
      協賛/協力企業挨拶
      ラジオ体操
      コース説明・注意事項
10:30頃   ピンクウォーキングスタート
11:25頃   閉会の挨拶

ポスター

イベントの様子

【 PINK OUT DANCE DAY 】ブース出展しました!!​​​​​ 

2022年10月30日(日曜日)美らさんビーチにて、ジャザサイズジャパンさんのイベント
『PINK OUT DANCE DAY』にピンクリボン沖縄として参加致しました。
国際的な乳がん啓発月間である10月に、ピンクリボン運動の一貫として、ピンク色をモチーフにしたウェアやアイテムをつけてレッスンを楽しんでいただきながら乳がん啓発の機会とするイベントです。
ピンクリボン沖縄からは触診モデルの展示とパンフレットの配布を行いました。
また、ジャザサイズ光洋クラス、ジャザサイズ小禄フィットネスセンター、ジャザサイズ糸満クラスの皆様より、ピンクリボン沖縄への募金を募っていただき、寄付金を頂きました。
ご協力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。
今後の乳がん検診啓発、推進活動に使用させていただきます。





 

繁多川公民館【 健康よりどころフェスティバル 】
ブース出展しました!!​​​​​ 

11月19日に繁多川公民館にて行われた『健康よりどころフェスティバル』にピンクリボン沖縄として参加致しました。
“皆様おひとりおひとりがご自身の健康を見つめなおして頂きたい”というコンセプトのもと、特定健診、乳がん検診が受けられる“まちかど健診”を那覇市医師会と那覇市で実施したイベントです。
ピンクリボン沖縄からは触診モデルの展示とパンフレットの配布を行いました!
“まちなか がんよりどころ健康相談講座”、“ウォーキング講座”、“からだメンテナンス リハビリ講座”などもあり、地域の人々が集まる場所で、
みんなで健康について考えることができる公民館ならではの素敵なイベントでした。